プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた個人的な昔話を書くけれど、これが意外に書いている間結構楽しかったりする。ぼんやりその時の情景や友人の顔が浮かんでくるから不思議だ。歳をとったせいだなぁ、こりゃ。

以前も書いたけど小学生で野球を始めた時は誰がいったいどこから持ってきたか解らないボロボロのグラブを使っていた。周りの友人も似たようなレベルだったので大した気にもならなかったけど、次から次へとみんなが新品に変えて行く度に、マジックで長嶋の背番号“3”とこきたねー字で書かれたツギハギ状態のグラブがひどく恥ずかしくなって行ったことを思い出す。

NEWグラブ当時親父がいなくなったことで家計が厳しいことくらい子供心に理解できていたので決してねだったりはしなかったが、ある日さすがに見かねたのか「ノートを買ってやる」と言われてお袋について文房具店に行くと、そこで新しいバットとグラブを買ってくれた。

スポーツショップなどという洒落たものは存在しない時代だ、嬉しさのあまり腰を抜かしそうになったのは言-までもない。

見せびらかしたい気持ちも手伝って、それからというもの毎日野球をして遊んだ。今になってはどこのメーカーのものだった知る由もないけど文房具店で売られているぐらいの商品だ、何やら意味不明なメーカーだったに違いない。それでも布団に入れて寝るほどの宝物だったなぁ、あのグラブは。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2005.12/06(火) 先程は[Eagles fly free]
2005.12/06(火) to Eagles fly freeさんへ[kane]
2005.12/09(金) 確かに[Eagles fly free]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/95-cb1150c9
この記事へのトラックバック