プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の今頃も書いた記憶があるけど、「夏場を制するものはペナントを制する」なーんてことが昔からプロ野球界で言われ続けている。先月、借金「1」で負け越してしまい、ちょいと不安だったけど、ズルズル行かず見事 首位ホークスに連勝。とりあえず再度5割に戻し僅かにVへの期待感を繋ぎ止めてくれた。

中田、豪快4号弾そんな感情を抱けるのも、当然ここ数日の戦いぶりもあってのことだが、それ以上に中田の安定した活躍があるからだ。浮上するチームには得てして流れを変える“ラッキーボーイ”なる者が現れたりするものだが、ひいき目もあってボクには中田がそー見えてしまうのである。

一昨日、3年目にしてプロ入り初となる1試合3安打を放ち、7月19日に1軍に復帰してからは、9試合全てで出塁し8試合で4本塁打を放つなど持ち前の素質が開花しつつあり、文句なしの結果を残している。特に涌井、和田の両エースから画いた2本のアーチは今までなかった「対応力」が付いた証に他ならない。

それにしても、昨季のラベンダー色に比べ今季の黄金色の期間限定ユニホームは5勝2敗と勝率がなかなかよろしい。「このままビジター用としてシーズンオフまで着ちゃいますか?」てなことにしたらどーだろう。企業名なき胸のHOKKAIDOの文字が好感を持てるし、道民のパワーがより熱く届きそうだ。そうすれば、色合いも相まって中田の“輝き”も一層増すに違いない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/757-03c62ff4
この記事へのトラックバック