プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクにとっての“夏の風物詩”のひとつ「オールスター」が終わり、いよいよ明日から折り返しの後半戦が始まる。既にどのチームも概ね90試合前後を消化しており、残り50~60試合といったところだが、我がファイターズにおいては46勝46敗2分とまったくの五分の状態にあり、正にゼロからの再スタートとなる。

セ6球団・復刻ユニシリーズ

もちろん個人的には「パ」の方が気になるけど、ここにきて「セ」も違った意味で注目せざるを得ない強力な揺さぶり策を講じてきた。それは「ユニフェチ(野球だけです)魂」にメラメラと火を点す誠に喜ばしいアイディアで、今後毎年続けて行く予定の「グレートセントラル」なる6球団合同イベントの企画なのである。

題して「オールド・ユニホーム・シリーズ」!8月17~19日と同24~26日の各3連戦、計6カード18試合で行われ、ジャイアンツはリーグが誕生した当時のもの、タイガースは戦後早々の「大阪」期のものを、スワローズは4度リーグ優勝した験の良い90年代のものを採用する等、選択されたスタイルは様々だ。

遊び心があって素晴らしいったらありゃしないので、できれば敢えて趣向を凝らさず当面「復刻ユニシリーズ」をお願いしたい。リアルタイムで見たことのない古きデザインにもう少し触れてみたいし、「運営される皆々様方、ぜひ ご検討下さいまし」。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2010.07/28(水) [昭和野球小僧]
2010.07/29(木) to昭和野球小僧さんへ[kane]
2010.08/03(火) [nino]
2010.08/05(木) to ninoさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/756-a7507158
この記事へのトラックバック