プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり月に一度だけ更新する月刊コラムばりのペースになってしまった。改めて記事を下にスクロールして見るってーと未だに小谷野の年賀状画像が、「…」。近年稀に見る仕事の忙しさが何たって一番の原因だけど、加えてファイターズの予想以上の不調がテンションを下げさせているのは言うまでもない。

チーム今季初のマルチ本塁打26試合を消化して7勝18敗1分の借金「11」で首位マリーンズとのゲーム差は2桁開きの「10.5」。浮き沈みの激しい打線、中継ぎ・抑えの大不振、故障者の相次ぐ離脱、首をうな垂れ何度ため息をついたことか解ったもんじゃない。暫しなかった感覚を嫌と言う程味わっている。

ただ、以前梨田監督も強気に発言していたように、シーズンが始まってまだ30試合足らずであることがせめてもの救いだ。シーズンの中盤、終盤にこんな状態が続いたのでは目も当てられない。もっとも北海道に来る前のファイターズなら決して珍しくない光景なのに、寄せ抱く期待も贅沢になったものである。

今夜、13安打11得点で今季初めてバファローズを撃破。今季12球団で最も遅い「マルチ本塁打」も飛び出す快勝だった。「孤軍奮闘する賢介に続き不振の中アーチを描いた小谷野、稲葉あたりが覚醒し、投手陣がもう少し整備されれば充分反攻に転じられる!」と、四十肩の痛みを忘れ高々と拳を掲げてた。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/749-881796cc
この記事へのトラックバック