プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この歳になるとあまりメデたくないが、今日はボクの誕生日である。別に「バースデー休暇」なるものがある訳じゃないけれど、2週に亘り土・日仕事したので“振替休日”を決め込んだのだ。こんな機会じゃないとゆっくり更新できないので、少し前の事ながら気になっていた話題について触れてみたいと思う。

ダル、メジャーなし宣言右肩と左腰の不安で出場選手登録を抹消されている我がファイターズのエース・ダルビッシュが先日 米国のニュース専門放送局「CNN」の独占インタビュー「トーク・アジア」の取材に応え、改めて“メジャーへの挑戦に興味がない”旨を断言し、その理由の一端を明かにした。

入団当初からファンの集い等で上がる質問に対し一貫して「プロ野球選手になるのが夢だったので米国には行くつもりはない」とコメントしてきたが、「実績を重ねればそのうち気持ちに変化が生じ揺らいでしまうのさッ」と、どこか冷ややかに見ていたものの 今をもって同じスタンスとは、う~む骨のある奴である。

何でもメジャーは日本と違い球数制限やコーチに管理されるといったイメージが強いらしく、先発-完投で試合をつくることを重要視しているダルビッシュには自らが描く理想のエース像を追い求める場とはかけ離れて映っているようだ。たまには獲得をもくろむ米球団を軽くいなし日本球界の発展に最後まで寄与する選手がいたって良い。勿体ない気もするけど、正直嬉しい。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.10/02(金) ブレない[日向夏]
2009.10/03(土) to日向夏さんへ[kane]
2009.10/07(水) [プライセス]
2009.10/07(水) toプライセスさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/735-81cd61fe
この記事へのトラックバック
2009.10/02(金) ファイターズ競り勝つ。