プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ♪」にも遠く及ばないローペースで優勝目前に足踏みしているファイーズ。明日から敵地に乗り込みホークスとの首位攻防戦だというのにダルビッシュが右肩の疲労と左腰の違和感のため出場選手登録を抹消されるアクシデントに見舞われ、ファンとしては頭が痛い限りだ。

ジャイアンツV3達成それに比べジャイアンツの一気呵成なゴールの切り方はお見事の一言。これぞ優勝チームに見る「勢い」ちゅーやつだろう。実にセ界では川上政権時のジャイアンツが1965年(昭和40年)から73年(昭和48)まで成し遂げた9連覇以来、実に36年ぶりの3連覇の達成なのである。

これで2リーグ分裂後33度目、1リーグ時代を含めると42度目の優勝。成績が振るわないとボロクソに叩かれるが、「歴史の重みの違い」を改めて痛感させられる程の驚きの数字だ。一時期大型補強に依存していた体質もここにきて改善傾向にあり、坂本らの若手が成長する等、将来も明るい。

3月のWBCで日本代表を2連覇に導き、ジャイアンツでは通算6季目の指揮で4度目のリーグ制覇。原って大監督になる器を持っているのかもしれないなぁ。ジャイアンツファンの皆々様、この度は優勝おめでとうございます。ここでご相談ですが、もがき苦しむ我がファイターズに無利息で貯金「42」の中から幾ばくかの白星を貸してもらえないでしょうか。 …いや、冗談抜きで。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.09/30(水) [ひろ]
2009.10/01(木) toひろさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/734-9b76160f
この記事へのトラックバック