プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイターズの「インフル騒動」からピタリと更新が滞ってしまい、さも自分もインフルエンザにかかったように暫く休んでしまった。その間、夏の甲子園が終わり、ファイターズも調子に乗り切れないながらも確実にマジックを減らし続けているけど、“情報の価値観”からしてこれに勝るものはなかったように思う。

イチロー、メジャー2000本安達成マリナーズのイチローが日本人選手初となるメジー通算2000安打を見事達成した。胃潰瘍で開幕8試合を欠場し、更に目標を目の前に脚の故障で戦線離脱しても何のその。ありふれたどんな言葉を並べても称えきれない、正に“筆舌に尽くしがたい”レベルの領域にいる。

1402試合目での達成はアル・シモンズが1924年から34年にかけて成し遂げた1390試合に次ぐ2番目のスピードで、メジャー歴10年未満の選手としては最速の記録。「打率は日々変動するけど安打は確実に積み重ねられる」と淡々とそのやり甲斐を口にするが、ホント嫌になっちゃう程 “イチ流”な奴である。

史上初の9年連続シーズン200安打まで残り5本となり、こちらも時間の問題だ。また、とてつもない偉業をちょいとクールな表情で難なくクリアしてしまうのだろう。今は、将来記録の面でも記憶の面でも必ずや伝説となるプレーヤーと同じ時代に生きていることに改めて強い喜びを感じている。いやぁ、素晴らしい。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.09/08(火) [westline]
2009.09/13(日) to westlineさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/732-7bfece4a
この記事へのトラックバック