プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「やはり中田は何かを持ってるなぁ…」。

フレッシュオールスターゲームが札幌ドームで行われた。中田、土屋、大野のファイターズ勢3人の応援はもちろん、今後の球界を背負って立つ面々をチェックしようと思っていたけど、仕事の都合でやむなく断念。「中田はやるで~ッ」と周りに公言した自分の言葉を信じて行っとくべきだったと今更後悔している。

中田、見事にMVPイースタンの4番に座り、本塁打こそ出なかったものの2本の二塁打を含む4打数2安打2打点1盗塁の活躍を見せて最優秀選手賞に輝き、賞金100万円を獲得した。2軍での成績とはいえ21本塁打、74打点で二冠を独走する力はダテじゃなく、改めて格の違いを見せつけた。

ファイターズでは島田誠、広瀬、鶴岡に次ぐ4人目の快挙。古くは、ドラゴンズの大島やブレーブスの簑田らから始まり、ホエールズの屋敷、ライオンズの大久保、バファローズの石井、世界のイチロー、マリーンズの里崎、スワローズの青木、等 後に1軍で花を咲かせたそうそうたるメンバーの仲間入りを果たした。

フレッシュ球宴は今季で卒業し来季以降は1軍の球宴出場が期待されるが、今は上で数少ない打席に立つよりも下で多くの経験を踏ませる育成方針の最中にある。まずは鍛錬を積み昇格の声がかかるまで打ちまくってちょーだい。大器の中に「お祭り男」の名を継承する“華のある器”も備わっているようで、何だか益々楽しみになってきた。「う~ん、良いじゃないのぉ」。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.07/25(土) [westline]
2009.07/26(日) [プライセス]
2009.07/26(日) to westlineさんへ[kane]
2009.07/26(日) to プライセスさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/725-0e1ef263
この記事へのトラックバック