プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛媛、高知、岡山、鳥取へ出張してきた。どの土地に足を踏み入れても真っ先に思い浮かぶのはその地域にある甲子園の常連校なのだが、今回であれば古豪の松山・高知の両商業や済美、関西などの新参校あたりだろうか。野球が盛んな場所に行くほどテンションが上がり、また軽い興奮を覚えてしまった。

中西氏の孫、岩田大輝投手さて、ファイターズの調子が悪いために現実逃避を決め込む訳じゃないけど、今回は全国で熱戦の火蓋が切られた高校野球絡みの話である。過去、このブログでも香川、篠塚、香田、桑田等々、元プロ野球選手の息子を取り上げたことがあるが、今度は孫の代の話題なのだ。

何でも西鉄ライオンズの黄金期を築いた一人で我がファイターズの初代監督を務めた中西太氏の孫、日大一高の岩田大輝投手(3年)が東東京大会に登場し都桐ケ丘高を相手に僅か3回ながら無安打に抑える好投を見せたらしい。チームも16点を奪う猛攻でコールド勝利、しっかりと2回戦に駒を進めている。

知る人ぞ知る中西氏の奥さんの父、いわゆる義父はあの伝説の監督“三原脩氏”である。ってことは岩田くんは中西、三原、両氏の血を多少薄くなりつつも受け継いでいることになる。畳屋の親父と炭鉱の町に住み20歳で結婚した母の間に生まれたボクとはエライ違いだ。(なんのこっちゃ) 偉大なる人物の末裔であるが故に色々と大変だろうけど頑張って欲しいなぁ。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/722-41b5d7c1
この記事へのトラックバック