プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金子、稲葉、ダルビッシュ、に続き野手転向4年目の糸井が6月の月間MVPに輝いた。11試合連続安打を放つなど月間打率.391をマークしての初受賞、野手転向時から期待していただけに非常に感慨深い。これで4月開幕から3ヶ月連続ファイターズ勢が選出されたこととなり、ファンとしては嬉しい限りだ。

小谷野、値千金の決勝打チームが好調を維持するからこその明るいニュースなのだが、交流戦明けの戦いも悪くない。マリーンズ戦を2勝1敗で勝ち越し、開幕ゲームで3連敗を喫したイーグルス相手に昨日は小谷野の適時打で逆転勝利を飾り、リーグ40勝一番乗りを達成。首位の座をキープしている。

さて、明日からはじりじりと背後から詰め寄りプレッシャーをかけ続けてくるホークスとの首位攻防戦。過去のデータから比較的組み易さを感じているけど今の勢いは脅威だ。ただ、本拠地の札幌ドームでの開催ではないものの地元北海道は函館にあるオーシャンスタジアムで迎え撃てるのは、なんとも心強い。

眼下の敵を連日倒し今季最大の貯金「16」をゲットできるか、潮の臭いを乗せた海風が更に上昇気流を高めてくれるよう期待しよう。「まっ、1勝1敗の痛み分けでも充分OKなんだけど…」と周りには無理に余裕を見せつつも内心はギラギラとした欲が膨らむばかりである。「よぉーし、かかってきなさいッ!」。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/721-f2e309c7
この記事へのトラックバック