プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやいやいや久しぶりの更新だ。まるで「5月病」を患ったように大きなインターバルを空けてしまったけど仕事に忙殺されただけで心身共に至って元気なのである。その証拠に時間が取れると判断するや ほぼ1ヶ月ぶりにうっぷんを晴らすべく、昨日・一昨日の2日間 颯爽と札幌ドームに足を運んだのだった。

6月もダルに期待例年、一番人気となっているタイガースとの初戦、ダルビッシュが7回を10奪三振4安打1失点でリーグトップに並ぶ7勝目を飾る好投を見せ、チームは8-2で快勝。「やっぱ、野球は生の観戦に限りますなぁ~」と思いながら頬を緩め、忘れかけていた高揚感を充分に味わった。

そして昨日は、5時間6分の激闘の末、4-4のイーブンのまま試合が終了。しかし、後に梨田監督が残したコメントと同様、「拙攻にも助けられたけど、本来の守りの野球ができたんじゃない、これは勝ちに等しい引き分けだべ」などと無理やり連れ出したNくんと偉そうな感想を交わせるレベルのゲームであった。

ジャイアンツを2つ叩いてスタートした交流戦はここまで5勝4敗1分と今ひとつ波に乗り切れていない状態なれど、それでも5月は16勝8敗1分の成績を収め4月と合わせ貯金を「10」とし首位の座を譲らない。日増しに暑くなるこれからの戦いこそが重要、大きな期待を抱きつつ6月の戦況もじっくり見つめて行こう。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.06/03(水) [かすけ]
2009.06/03(水) toかすけさんへ[kane]
2009.06/09(火) 中田の育成は焦っていないと言うが[snowbees]
2009.06/09(火) to snowbeesさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/712-7595bc38
この記事へのトラックバック