プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マックこと金子誠が絶好調だ。開幕から10試合連続安打、打率は両リーグトップの.528、打点14、出塁率.514、長打率は実に.944という圧倒的な数字を残し一度も譲ることなく首位打者の席に座り続けている。3割超えがズラリと並ぶ12球団No.1の打線はマックの牽引力によるものと言っても過言ではない。

金子誠、日本新達成左足股関節痛に悩まされ苦しいシーズンとなり、96試合に出場し打率.216、本塁打2本と本来の力を発揮できなかった昨季と比べると雲泥の差だ。痛みが緩和していると聞くが俄かに信じられない成績、そこにもってきて今度はサラリと“日本新記録”をやってのけてしまった。

 「周囲が二塁打とうるさいのでどうしても打席で意識してしまったけど、無死満塁だから考える余裕がなかった」と絶好のチャンスが邪念を消したようで、逆転適時打のおまけが付いたプロ野球新記録となる『7戦連続二塁打』を達成。本塁打とは違いいささか地味だけど素晴らしい達成だったらありゃしない。

二岡の加入が決定した際、「金子と小谷野に与える影響力は計り知れない」なーんて偉そうなことを書いたが、小谷野も負けじと打ちまくり 今のところ正にその通りになっている。刺激され奮い立った16年目のベテランは“恐怖の9番打者”として暫く君臨しそうな勢いである。大きく沈まず、ある程度コンスタントにこの調子を維持できれば、4月の月間MVPも見えてきそうだ。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.04/17(金) 二岡効果というが[snowbees]
2009.04/19(日) to snowbeesさんへ[kane]
2009.04/19(日) 打高投低のチームだが[snowbees]
2009.04/20(月) to snowbeesさんへ(再)[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/707-deeef27c
この記事へのトラックバック