プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成生まれの若人が晴れて成人式を迎えた。「新しい年号は平成」と当時の小渕官房長官によって発表されてから20年以上経ったのかと改めて月日の流れの早さに愕然とする。自分の子供が高校生なのだから当たり前なんだけど、益々おじさん化が進む昭和生まれのボクは深いため息をつくばかりである。

ファイターズ、斎藤獲りへ各地で開かれた“めでたい席”にイーグルスのマーくんを始め、新垣結衣(全く関係ない)や早大の佑ちゃんらの姿が見られたが、何でも我がファイターズがその斎藤を獲得すべく来秋のドラフト会議で繰り広げられるであろう争奪戦に参入するというニュースが飛び込んできた。

まだ先の話ながら山田GMが「そりゃあ、当然1位ですよぉ」と明言。早実のエースとして先に触れた田中と死闘を演じ、夏の甲子園で優勝し早大に進んでも昨年秋までに通算18勝(5敗)を挙げるなど、人気もさることながら相変わらず“勝ち運”が強く、申し分のない実績がより一層評価を高めているようだ。

「日本ハムでもOK」という情報を得て関係者の鼻息は荒く、早大出身の大渕スカウトを密着させるうえにチーム内に藤井、江尻、宮本、山本ら現役の早大OB選手が多くいるという利点と築き上げて来たパイプの太さで果敢にアタックして行くつもりらしいが、既にスワローズやホークスも1位指名の方針を固めているとされ“クジ運頼り”の重複指名は避けられそうにもない。

今からあーだ、こーだと気を揉んでも仕方がないと解りつつも、「入団となれば田中との再戦を間近で観られるぞ、ワクワク」と、都合の良い未来“妄想”図は今も膨らみ続けている。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.01/14(水) [ひろ]
2009.01/15(木) toひろさんへ[kane]
2009.02/20(金) 楽しい夢[snowbees]
2009.02/28(土) to snowbeesさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/685-b3bed8ba
この記事へのトラックバック