プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年明け5回目の更新にして2度目の「ユニホーム関連話」なのだ。既にご存知の方も多いと思うけど、元旦にホームページ等でライオンズ球団から今季に賭ける興味深い方針が打ち出されている。それはペットマーク、チームロゴを始めユニホームも一新し、「新たな歴史を刻む!」と云う素晴らしいものである。

ライオンズ新ペットマーク2リーグ分裂後、西鉄クリッパーズとして公式戦に参加して以来60年、また西武ライオンズとして次なるスタートラインに立つ31年目を迎える今シーズンから、現状のブルーと西鉄時代のブラックを融合した『レジェンド・ブルー』と名付けられた紺色をチームカラーにするらしい。

上の画像が“獅子がボールを鷲づかみにしている”力強さの様をモチーフにしたペットマークであり、中心に置かれている飾り文字がユニホームの胸などに付くロゴのようだ。見ようによっては、栄光を築き上げた西鉄黄金期を彷彿させるデザインのようにも採れ、どこか古き良き時代の再来をイメージさせてくれる。

肝心要の新ユニホームの発表は近日中に行われるようで、特に肩入れしたファンでもないのにその日が非常に待ち遠しい。過去の仕事を見る限り、野球においては決してセンスが良いとは言えないナイキ社と引き続き提携してしまいイニシアチブを握られなければ良いが…、と不安を覚え心配さえしている。
さて、一体いつベールを脱ぐのだろう? 楽しみでならない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2009.01/10(土) [nino]
2009.01/11(日) to ninoさんへ[kane]
2009.01/15(木) [むぎ]
2009.01/15(木) toむぎさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/684-2e63dd42
この記事へのトラックバック