プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この年の瀬にボクの周辺環境が激変しようとしている。詳しくは書けないけど、世間に吹き荒れるリストラなる風に呑まれかねない状況になってきたのだ。結構楽観的な性格、且つ自分にある程度自信があるとは言え、改めて否応なしに年齢やスキルを考えさせられては冷や汗をかき重ねる日々を送っている。

メジャーを目指す三井そんな状況だからこそ尚更、ライオンズの三井がポスティングシステムを利用してメジャーに挑もうとする様が己を見つめていない行為に映った。あげくにここに来てマイナー契約なら米国に行かないことを示唆しているというのだから、まったく“身の丈知らず”にも程がある。

何も夢を叶えようとしている姿勢をバカにしている訳ではない。実力や実績の乏しさを充分知りながらも「是が非でも憧れのメジャーリーガーになりたい」といった志がない言動に失望しているのである。ましてや三井は道産子選手、高校時代から応援している分その想いは他の選手よりも大きかったりするのだ。

高3時、ドラフト会議でホークス(当時ダイエー)から4位指名された際に「3位以上でなければ嫌だ」と入団を拒否して社会人野球新日鐵室蘭へ進んだ過去を持つだけに、元々自分の評価を過信する性分かもしれないが「チミは三井であって松坂ではない」。入札がなくても単身でアメリカへ渡るくらいの気概を示せ、おいそれライオンズに残留するのはカッチョ悪すぎるぞ。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/679-e5d5d41d
この記事へのトラックバック