プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「寒い」、寒いったらありゃしない。「責任者出てこーいッ」と誰にともなくあたり散らしたい位に底冷えする寒気に覆われている。ただでさえ新天地にかける強い意気込みが漲っているところに持ってきて肌を刺すような凍てつく寒さときたもんだ、さぞかし必要以上に身が引き締まる想いで当日を迎えたに違いない。

二岡・林、入団会見

ジャイアンツから移籍してくる二岡と林両選手の入団発表が昨日札幌市内のホテルで行われた。二岡は野球協約の減額制限を超える44%(8500万円)減の年俸1億1000万円で、林は500万円減の3500万円でそれぞれ契約、改めて不甲斐ない内容で終わったシーズンを反省し巻き返しを誓ったことだろう。

林が古くは間柴、最近では清水、中村と比較的左投手のイメージが強い「19」にしたのは想定内だったが、二岡が尾崎の変更に伴い空いた「23」という中途半端な背番号を選んだのは予想外だった。厚遇された環境に甘えず形振り構わず野球に打ち込もうとする意志の表れか?、そう勝手に解釈しておこう。

今回のトレードが失敗だと嘆く声を払拭するには納得させるだけの成績を残すのが一番だが、小谷野を始め陽や中田らに今までにはない競争意識を芽生えさせるだけでも充分な加入効果と言える。林も含め過去の栄光を脱ぎ捨て故障もなく1年を過ごせれば…。「フフッ」、掌を返すようにこぞって賞賛するファンの姿が見えるようだわい。日増しに期待が膨らむばかりだ。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2008.11/27(木) [プライセス]
2008.11/28(金) [青空百景]
2008.11/28(金) toプライセスさんへ[kane]
2008.11/28(金) to青空百景さんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/672-582d5a60
この記事へのトラックバック