プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ホークスの城島が福岡市内のホテルで記者会見を開き、FA権の行使を正式に表明した。合わせてメジャー挑戦の意思を明らかにした。

「これでメジャーの球団と交渉のテーブルにつける。前から言っている通り、ホークスかメジャー、まだどちらにするか決まっていない」と緊張した面持ちで説明。また「正捕手として雇ってくれる球団が条件になる」と移籍に関する希望も口にしたようだ。仮に該当するチームが見つからなかった場合はホークスに残留するという発言だ。(う~ん、中途半端なコメント)

城島FA会見お金の問題だけではないのは理解しているけど、一方でホークスが3年で20億円の契約条件を用意しているとも報じられている。(お金も大事ですよ、プロの世界においては個人への評価の全てですから)

足の故障による不安、今季優勝できなかった消化不良の気持ち、既にメジャーで活躍する多くの日本人選手とは違い、キャッチャーというポジションの特性からコミュニケーションを図るうえで欠かせない言葉の問題や、長年培ってきたインサイドワークのギャップを短時間でどう対応して行くか等々、悩みはつきず簡単には結論を出せないだろうなぁ。進路決定まで相当時間がかかりそうだ。

個人的には、正捕手などと言わずぜひチャレンジして欲しい(獲る側だって言葉の障害は大きい訳だし)。 バッティングや肩はメジャーの選手に全くひけを取らず、成功する可能性が充分にあるように思う。何はともあれ後悔のないように、一度しかない自分の人生だからねぇ。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2005.10/31(月) [神威]
2005.11/01(火) [kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/65-91231189
この記事へのトラックバック
2005.10/31(月) 城島健司大リーグへ
2005.10/31(月) 城島、ジョージ・マッケンジーとなるか
2005.10/31(月) 城島がFA宣言
2005.10/31(月) 城島FA宣言、メジャー挑戦「正捕手確約が条件」