プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌もここ数日、ようやく30℃を越える真夏日となった。ビールが美味い季節だというのにあまり酒が強くないため毎夜“牛乳”を飲みながら「熱闘甲子園」に見入っている。南北海道代表の北海の敗戦で楽しみが一つ消えてしまったが大会はまだ5日目、これから益々熱い戦いが繰り広げられるのである。

柳沢慎吾のクライマックス甲子園昨日、甲子園の結果を一通りチェックし「青春だねぇ」などと独り軽い興奮状態で日付が変わろうとする時間に改めてPCを見ると1本のメールが届いていることに気がついた。開いてみるってーと高校野球バカのKくんからのもので、「何もこんな時間に」と思いつつも開いてみた。

その内容は、高校野球ファンであれば既にご存知の方も多いかと思うけど、最近発売されたタレント柳沢慎吾の“クライマックス甲子園”なるCDについてであった。何でも高校野球が大好きな慎吾ちゃんが選手、監督、実況アナウンサー、解説者、コーチのセリフはもちろん、セミの鳴き声から果てはヘリコプターの音までつぶさに再現したちょいと耳障り(?)なCDであるらしい。

何度見ても熱い思い入れが伝わる話芸に笑わされてしまうが、ついに商品化だ。「おもろいで、聞く?」と関西出身ならではの文書であおってくるので何だか俄かに興味が沸いてきた。毎年大会が終わると「祭りの後の静けさ」ならぬ「寂しさ」に陥ることを常としているため、「そのタイミングで手にするのも悪くないか」なーんて一瞬真剣に購入を考えてしまったボクである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2008.08/06(水) [プライセス]
2008.08/08(金) toプライセスさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/627-1892b801
この記事へのトラックバック