プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のプロ野球、アメリカのメジャー、共にそこそこの知識があると思っている。こと日本のプロ野球に関してはカルト的ないらない情報まで押さえており、呆れられる事もしばしばだ。しかし、韓国、台湾はからっきし。未だに両国の球団を全て理解しておらず、ましてやどのチームに誰がいるなど皆目??である。

高津、舞台を韓国へそんな知識が覚束ない舞台に高津が挑むことになった。スワローズから自由契約となりその後カブスとマイナー契約を結び3年ぶりにメジャーへの返り咲きを目指していたが、残念ながら開幕前にバサッと解雇通告。野球を続けたい一心で模索しようやく辿り着いた新天地なのだ。

入団したのはウニ、いや、もといウリ・ヒーローズなる球団。「聞いた事ないぞ」と思いきや1998年以降“4度韓国シリーズを制覇”という華麗なる実績を残すあの現代ユニコーンズの後、民間タバコ会社であるウリ・タバコちゅー企業が3年300億ウォンで命名権を取得し今年から創設されたチームであるらしい。

野村ID野球の申し子の一人、スワローズの黄金期を支えた絶対的ストッパーも今や39歳。個人のスキルを別に「もう戦力として計算できませんッ!」とみくだり半を突きつけられそうな年齢になってしまったが、老け込むにはまだまだ早い。緩急自在のテクニックを駆使しもう一花パッと咲かせて欲しいものである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2008.06/21(土) ウリ[ごえもん]
2008.06/22(日) 野球への情熱[wasakichi]
2008.06/25(水) toごえもんさんへ[kane]
2008.06/25(水) to wasakichiさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/617-934e62d7
この記事へのトラックバック