プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイターズがシダックスバッテリーの獲得に動く。社会人・大学生を対象にしたドラフト会議では左腕投手の補強を重点とし、希望枠での獲得を決めている創価大の左腕・八木に加えシダックスのエース左腕、武田のリストアップも確定したようだ。さらに、野村監督が認める肩と足を持つ同チームのキャッチャー、小山の獲得にも乗り出すことが明らかになった。

今季最後になって結果を出した須永はまだ未知数、正田、吉崎、佐々木、などの顔ぶれを見ても、ローテーションや中継ぎとして1年通じ安定した活躍を計算できる左がいないのは確か。

武田・小山捕手においても高橋、実松、中嶋、駒井など頭数はいるものの絶対的な存在がいない分、チーム内競争による全体のレベルアップを促す補強が必要なのかもしれない。

先の高校生ドラフトで指名した1巡目の陽、3巡目の木下が共に来週24日に鎌ヶ谷の2軍練習場や札幌ドーム、合宿所などを見学するようだけど、施設や環境面に関してはどの球団にも見劣りしないすばらしいものだと思うので体感すれば気持ちが固まるとボクは確信している。

ジャ○アンツのように他球団からの大型補強に頼らず、コツコツとチームの基盤を調えていく取組みこそがチーム造りの本来のあるべき姿だと改めて思う。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2005.10/21(金) 武田勝[りんかん]
2005.10/21(金) [kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/55-e5d6db9e
この記事へのトラックバック