プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落合ドラゴンズがファースト・セカンドステージ通して土つかずの5連勝で一気にセ・リーグのCSを制し、昨年同様我がファイターズと激突することになった。興行面などを重視するばかりにアドバンテージを不要と主張したのが結果としてあだとなったジャイアンツ。制度改正を訴えかねない程の痛い敗北だ。

梨田監督正式発表さて、27日から始まる日本シリーズを前にファイターズからいくつかのニュースが飛び込んできた。ヒルマンがロイヤルズの監督に決定し田中幸雄がコーチの就任要請を辞退、そして予てから報じられていた梨田氏が来季の新監督として正式に契約したというものである。

早速、来年のカレンダー用の写真撮影を行った後に記者会見に臨み現在の機動力野球を継承しつつ長打力を生かしたカラーを押し出す方針を示した。また裏では、フロント入りを要請されている白井ヘッドコーチに代わる参謀役に福良2軍監督の昇格を検討するなど、徐々に新たな組閣づくりも動き始めた。

現役時代から好きな人物なのでどちらかと言うとウエルカムだが、ノーガードで打ち合う「いてまえ打線」の傘の下で指揮を執っていただけに選手以上の順応力が必要となる点がちょいとばかり不安だ。球界再編成で野球人生を送ったバファローズという古里をなくした男が新天地でどんな野球を見せるのか温かく見守りたい。焦らず、背伸びせず、「頑張れ、梨田さん」。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2007.10/28(日) 梨田ファイターズ誕生[wasakichi]
2007.10/29(月) to wasakichiさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/540-fa0d8249
この記事へのトラックバック