プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生の頃、金やんこと金田が率いるロッテオリオンズが優勝した。相手はジャイアンツのV10を阻んだ与那嶺 中日ドラゴンズ。友人の家に集まりカルピス片手に観戦した日本シリーズの盛り上がりのなさにがっかりした記憶がある。全くもってジミだった。結果は4勝2敗でロッテが日本一に。その結果を受けてじゃないけど、当時のロッテはすごく強いイメージがあった。

なぜなら、宇野球一、伊集院球三郎などの超人達を擁するアストロ球団(少年ジャンプ連載)と対等に戦ったチームだからだ。漫画の見すぎと言えばそれまでだけど、ある程度の力がある球団でなければ対戦相手として描かれたりはしないだろうと勝手に思っていた。ジャイアンツ戦ばかり中継されパリーグの試合などほとんど観ることができない情報不足の時代だったから尚更だ。弘田、有藤、山崎、成田など今思えば個性的で豪華なメンバーで構成されていたと思う。

オリオンズ球団旗それ以降、今まで優勝から随分遠のいているがプレイオフ出場権も獲得し今年は期待が持てる。最終的には3位圏内にファイターズが入り争われるのが個人的な希望だけど…。



人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/5-22c987a9
この記事へのトラックバック