プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あっ」と言う間に“ゴールデン”とは言いがたい大型連休が終わった。海外旅行から戻り、疲れた身体を引きずりながら「時差ボケを考えて来年から1日早く帰ってこないと、こりゃ辛いわッ」などとセレブリティーなグチをポロリと溢すような願望を今年も抱いていたけれど、それは当分叶いそうにない夢物語だ。

幸雄、1本が出ず小休止しかし、ボクにとって それに匹敵する位の値を感じさせてくれたのが、4日から行われたファイターズ3連戦である。旅行とは違い思いっきり独りよがりの満足であるのがいささか気になるも、敢えて深く考えず今日も今日とて友人のNくんと2人、札幌ドームへ足を運んだのだった。

初回からチャンスをつくるが攻めきれず、5回まで0行進。先発の金村もふんばりを援護すべく6回にようやく稀哲が一塁線を破る適時二塁打を放ち1点を先取するが、結局これが4連勝を導く決勝打になった。唯一の盛り上がりが9回表の無死満塁のピンチを3番手の武田久が切り抜けた場面というのが悲しい。

投手戦と言ってしまえばそれまでだが、あまりにも単調な試合展開、幸雄から1本でも出ていれば印象も大分違っていただろうに。とは言え勝ちは勝ち、GW前後半戦共に負け知らずで借金を1まで減らす躍進ぶりに大満足だ。8日からホークスを迎えての3連戦で一気に貯金生活突入と行きたいものである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2007.05/07(月) 日本ハム[妃垣俊吾]
2007.05/07(月) ダメトラの「嘆き」[snowbees]
2007.05/08(火) to妃垣俊吾さんへ[kane]
2007.05/08(火) to snowbeesさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/464-005f8f46
この記事へのトラックバック
2007.05/07(月) 墨1の9回表!ノーアウト満塁は勘弁して~(悲鳴)&バカな私の「げんかつぎ」
2007.05/07(月) 公檻9回戦 時間よ、とまれ