プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おやっ、どーしたのだ?」なーんて心配してくれる人もいないだろうけど、ブログを開始以来初めて5日間も更新しない日々を送ってしまった。気にはなっていたものの、この間ずーっと東京への出張やらでバタバタしていて更新する余裕が全くなかった。

文庫本楽しみにしていた6日からの札幌ドームでのファイターズvsタイガース3連戦のチケットを人に譲り東京のホテルで独り寂しく結果を確認する事になるし、久々にアクセス数を遡って見るってーと「一からやり直しますっ」ぐらいに落ち込んでいるし、疲れもあって軽く凹んでしまった。

さて、出張の移動時間には本が欠かせないちゅーことで、かなり前に買った近藤唯之氏著書の文庫本を2冊ほど引っ張り出してバックの中へ入れ時間が許す限り読みふけった。どの内容も物の見事に記憶が無く新鮮な感覚で「ほほーっ」「なるほどねぇ」「おおっ、そうだったのかぁ」てな感じでプロ野球の歴史に改めて触れることができ大いに楽しめた。

やはり歴史は面白い、こと大好きなプロ野球のものだとより格別だ。残りの本も読破して機会があったら気がついた部分を少しずつ自分の知識とかみ合せ記事にしてみたいと思っている。ここ数日の試合動向がさっぱり解らない浦島太郎状態のくせに昔話の知識だけは充分に得られたボクである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2006.06/11(日) 読書[妃垣俊吾]
2006.06/11(日) 近藤節最高[破壊王子]
2006.06/11(日) to妃垣俊吾さんへ[kane]
2006.06/11(日) to破壊王子さんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/246-a0002e42
この記事へのトラックバック
2006.06/11(日) 【交流戦】vs中日 ●2-4
2007.09/30(日) 努力論 (岩波文庫)