プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイターズが交流戦絶好調のスワローズに0-4と気持ち良い負けっぷりを演じてくれたので現実逃避を決め込むことにした。今日は朝早よから場所取りし、息子の運動会を見に学校へと足を運んだ。ちょぴり寂しいかな小学6年ということもあり弁当持参で応援するのも今年が最後ということになる。

飛雄馬の魔送球「こんなに晴れなくって結構です」と言いたくなる程の快晴に恵まれ気分も晴れやか、何とも素晴しい運動会日和である。娘はとっくに卒業しており、幼稚園時代から数えると2人合わせて11年連続の観戦になるんだなぁと改めてかみさんと今までを振り返ったりした。

さて、今年も一度も欠くことなく当たり前のように父母参加競技へ出場。今回は過去何度か経験のある運動会の王道「紅白玉入れ」である。毎度のことながら、自分の玉が入っているもんだかさっぱり確認できないほどの数が舞う中でボクを含め、一心不乱にカゴ目がけ赤い玉を投げ続ける父母たちであった。

結果は見事勝利、野球経験は全く意味をなさないとまたまた痛感した。「他の玉を回避できればもっと効率が良いのだ」などと星飛雄馬がミスターの入団記者会見で投じた一徹譲りのあの魔送球を頭に思い浮べた。帰宅後、鏡の前に立つと千鳥足で歩く赤ら顔の酔っぱらい風な男が映し出され暫し固まった。なんだこれ、「おまえは赤鬼か」。ファイターズの敗戦を紛らわすには充分なイベントだった。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/240-e1902592
この記事へのトラックバック