プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開催時期やMLB主導の大会運営に反発し7月の総会で「現状なら不参加だもんね!」と発表していた労組・日本プロ野球選手会が来年3月開催予定の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への参加を決断したようだ。今後は日本代表監督就任予定のホークス王監督を中心に代表選手の選考が始まる。アテネメンバーがベースになるのか? 少し楽しみだ。

色々な意見もあるだろうけど、一番負担がかかる選手会が決めたのであればボクは賛成だ。サッカーとは一緒にならないけど、そもそも野球は世界的に見て表舞台に出る国際試合が少ないスポーツだ。もっと積極的にした方が良いと思う。

オールジャパン開催がオープン戦の時期ということもあり、調整に支障を来たすなどの理由で本人の判断ならまだしも球団がNGを出すことだけは止めてほしい。アテネの時もそうだったけど協力姿勢が見られないフロントの対応に「あぁっ、情けな」とガックリうなだれてしまったことが度々あった。

中心となるべきMLBサイドのヤンキースあたりも参加に消極的だと聞く。中途半端な状態での開催ではなく各国ベストメンバーでぶつかりあうことを期待したい。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2005.09/19(月) 期待します[ryo]
2005.09/19(月) 期待したいですね。[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/20-7758b35b
この記事へのトラックバック
2005.09/18(日) ワールドベースボールクラシック(WBC)