プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強いね、タイガース。昨日も打ちも打ったり球団史上53年ぶりとなる3試合連続の2ケタ得点、16点をたたき出しての大勝。この日で今シーズ今岡と金本2人合わせての打点が244打点となって1985年(昭和60年)記録したバースと掛布の242打点を抜いてしまった。特に今岡の131打点は藤村富美男の持つ球団記録146打点をも越す勢いだ。ホントすごい。

今岡・金本今年は、一昨年の優勝時よりも安定した強さを感じる。今岡がホットコーナーにまわり鳥谷が成長し、藤川らの若手投手が台頭するなど将来も楽しみだ。記録を見る限り、ボクが生まれた頃は頻繁に優勝争いにくい込む状況にあったようだけど一時はダメ虎と言われ「たのむで!」とボヤキたくなるくらい弱かった。今、野球をやっている子供たちの目に映っている強いタイガースをこのままずーっと続けてほしい。

ゴールも目の前、いよいよカウントダウンが始まる。タイガースファンの友人から飲みに誘われる日も近い。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2006.02/05(日) ドウテイの方いらっしゃいませんか?[童貞求人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/18-8af7710a
この記事へのトラックバック
2005.09/15(木) 「・・・・。」