プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた、太平洋クラブライオンズの話。以前も書いた日拓ホームフライヤーズの“レインボーユニホーム”に勝るとも劣らない印象的なユニホームが過去にまだあった。1976年(昭和51年)に低迷するチームのイメージを払拭するためメインカラーを薄紫色(ワインカラー)に変更し、チーム名の代わりに背番号を大きく胸に付けた“アメフト”スタイルに変更したライオンズのユニホームである。

胸番号ユニホームはじめ見た時「あの~、すいません、後ろ前ですよ」と親切心で忠告してあげたい気分にかられたが、背中にもちゃーんと番号が付いてた。まったく摩訶不思議なデザインだ。例外なくこのような奇抜なユニホームは長く続くことなく1年間の短命で終わる。そしてこれが太平洋クラブライオンズとしての最後のユニホームになった。

中には「カッコイイ!」を連発しワインカラーのキャップをかぶって一人悦に入ってる新し物好きな友人もいた。これから先もこんな斬新なデザインのユニホームはもう出でこないだろうなぁ、きっと。

人気blogランキングへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/17-3004c526
この記事へのトラックバック