プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに我がファイターズの話題。昨年秋のドラフト以降、初めて浮いた補強話ではないだろうか。ここに来て新たな助っ人として前カブスのホセ・マシーアス内野手の獲得に乗り出していることが明らかになった。

メジャー通算659試合出場と ある程度の実績を残している選手。相手投手の左右で打順を組み替えることにしているヒルマン監督が望んでいたスイッチヒッターで、近日中の契約合意を目指しているようだ。

マシーアスこのマシーアス、昨シーズンはカブスで主に代打で112試合に出場し.254 1本塁打の成績で現在は自由契約になっている。WBCでは母国のパナマ代表候補にも選ばれている俊足の1、2番タイプで二塁、三塁、を中心に外野も守れる万能選手として期待しているらしい。

守備につく機会があれば一塁しかないと思うので経験のなさがチト気になる。まさか金子を控えにまわしてまで起用した昨シーズンのアルモンテのようにホイホイ二塁、三塁を与えまい。もし、そんな予定ならハッキリ言って邪魔であるからにしてお引取り願いたい。(キッパリ!)

引き続き“外国人に頼ろう大作戦”として残留交渉が難航しているセギノールの後釜となる4番候補と入来に変わる先発タイプの投手も検討しているようだ。ただ一方でこんな時だかにこそ若手がどんどん出てくるチャンスなので、極端にその妨げになるような補強だけは簡便だ。「このサジ加減が難しい」…。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
2006.01/31(火) ソレイタ並みの活躍を[ビール最高!]
2006.02/01(水) toビール最高!さんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/136-8cb4e9d3
この記事へのトラックバック
2006.01/21(土) 補強は大丈夫?