プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
井口が松井に続き、WBCの出場を辞退した。「選ばれたのは非常にありがたい。前向きに検討していたんですが、シーズンに関係なければ出たかった」とコメントしたらしい。

井口もWBC出場辞退“シーズンが関係なければ出たかった”? 2年目が大事なことや自分がチーム内で置かれている立場など初めから解っていたことだ、何を今更である。正直、戦力ダウン以上に井口の対応が残念に思う。どんな理由があるにせよタイミングが悪すぎる、プロとして大人として配慮がなさすぎる。

大塚も出場が厳しいという情報も併せて飛び込んできたが、ある意味、井口に比べればこちらは納得できる。急なトレードで環境を変えなければならないことを考えると致しかたない。

結局メジャーからの参加はイチローだけになりそうだけど、王監督が言うように出たいと思う選手で挑むしかない。井口の変わりに二岡、荒木、宮本などの名前が上がっているが、どの選手であっても遜色なく井口の穴は埋められる。

それにしても日本の選手選出に併せ、参加数が少ないというのに各国の足並みが揃わない現状にもテンションが下がってしまう。まぁ、初めはこんなものかもしれない、回を重ねるごとに改善されて行くことを期待して、今は「我慢、我慢」。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2006.01/08(日) [YAMA]
2006.01/08(日) ホント残念です。。[ごえもん]
2006.01/09(月) 災い転じて福となす,[Eagles fly free]
2006.01/09(月) toYAMAさんへ[kane]
2006.01/09(月) toごえもんさんへ[kane]
2006.01/09(月) to Eagles fly freeさんへ[kane]
2006.01/15(日) [廣島のひと]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/124-c5a6dd64
この記事へのトラックバック
2006.01/08(日) WBC日本代表松井秀喜の代わりに福留が決まって一安心と思ったらorz
2006.01/08(日) 結局イチローだけ?
2006.01/08(日) 井口よ、お前もかぁぁぁ!!!
2006.01/08(日) 井口よ、お前もか?!
2006.01/08(日) 井口WBC出場辞退
2006.01/08(日) 井口資仁、WBCの出場を辞退の件
2006.01/08(日) またか…
2006.01/08(日) 訳のわからない井口とWBCとファンタジスタ古木
2006.01/08(日) 次はダレが・・・!?(WBC)
2006.01/08(日) ホワイトソックス井口選手WBC辞退に見る実情
2006.01/08(日) 雲行きがあやしくなってきた(メディア辞令)
2006.01/08(日) 西岡セカンド起用前向き
2006.01/08(日) 井口、WBC辞退!
2006.01/08(日) だったら最初から断れ。
2006.01/08(日) 本当に大丈夫? WBC日本代表
2006.01/08(日) [ WBC ] 松井秀に続き、井口、大塚も辞退へ・・・
2006.01/08(日) 1/8西岡「(WBCでも)二塁準備する」・他ニュース
2006.01/08(日) 松井に続き井口もWBC出場辞退
2006.01/09(月) WBCのセカンドは西岡
2006.01/09(月) ■王さん、怒る!
2006.01/09(月) WBC日本代表にまた欠員1名
2006.01/09(月) 西岡剛に追い風?~井口資仁がWBC日本代表辞退
2006.01/09(月) 「井口WBC出場辞退」はマイナスではない
2006.01/09(月) 【WBC】井口、出場辞退
2006.01/09(月) 井口、WBC辞退
2006.01/09(月) 井口、お前もか!王さん怒った!
2006.01/09(月) 【WBC】井口が不参加を表明
2006.01/09(月) 井口もWBC出場を正式に辞退
2006.01/09(月) 「辞退」の真相
2006.01/11(水) WBCピンチ!どうなっちゃうの?
2006.01/13(金) すっかりぐずぐずWBC