プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーっとも甘くなく、何事もない家族でのクリスマスも終わり今日から年末休暇、いよいよ今年も2日と残りあと数時間となった。外はここ数日の雪でてんこもり状態、にも関わらず正月のおせちよりもその先にある球春の賑わいを指折り数える毎日だ。「ああっ、まだかいな」。

北海道に住みながら寒さが大っ嫌いなだけに春の雪解け時期がホントーに待ち遠しい。雪かきは必要ないし、車のタイヤを夏タイヤに換え、滑りも気にせずビュンビュンスピードを出して運転できるのもストレス解消になって良いけど、やはりオープン戦、春の甲子園大会、開幕と野球の試合を観戦できるのが何より嬉しい。ちょっとテンション下がりぎみだけど来年は3月にはWBCもあるし、これまた結構なことだ。

一年の中心が野球でまわるペナントレースが始まり、スタートダッシュに成功しただ失敗しただと言っているうちに「あっ」という間に団扇パタパタ、スイカがおいしい夏の高校野球やオールスター戦の時期になり、「え~っ、後半戦の展望はですねぇ」とTVで解説者が偉そうにコメントしていたかと思うと、気がつけば優勝へのマジックが点灯してたりする。

四季の移り変わりを野球中心に捉えているせいか、一年がやたら短く感じる。もうこれこれ30年以上こうして月日を送り続けている。この習慣は間違いなく、じじいになっても変らない。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/115-e48db1c8
この記事へのトラックバック