プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
余り明るい話題がなかった今シーズンのファィターズの中にあって、来季以降期待できる活躍をしたダルビッシュが高校出新人ながら5勝(5敗)を挙げたことが評価され、倍増の3000万円でサインした。「高卒でローテーションを崩さず、投げられたことを評価してもらった」と満足顔だった。

ダル契約更改当時、甲子園で投げる東北高校のダルビッシュを観て「プロじゃ厳しいだろうなぁ」と思っていた。試合の後半になると肘の位置が下がるスタミナのなさや、時には試合に影響するくらいの腰痛を抱えており、仮にプロに入っても、故障に泣く選手になるような気がしていたからだ。

不安は的中し、入団早々右ひざの故障でキャンプは別メニュー、あげくパチンコ店での喫煙が発覚し約3週間の謹慎処分。あれ位度胸が据わってなきゃプロでは大成できないよ、という周りの意見もあったが個人的には大いに不満だった。アゴ髭をたくわえ、髪を染め、眉毛を細くし、故障途中にも関わらずパチンコに行ってタバコだぁ、コラッ「10年早ーんだよ、おとといきやがれ!」と一人毒ついていた。

ちょっと歪んでいるけど、プロに入ったという自覚と自分の置かれている立場を理解して欲しいという気持ちがあるが故の愛情表現だった。(ホント)

そのドタバタ不祥事を真摯に受け止め、6月には1軍に昇格。ボクの予想を裏切って初登板初勝利を飾り、完封勝利を挙げるなど防御率3.53の成績を残した。相変わらず愛想が良いとは言いがたいけど「もっと上を目指したい。数字の目標はないが、チームに貢献したい」というコメントを聞いて出来の悪い息子が少し成長したようで、みょーに嬉しくなった。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2005.12/23(金) [プラスさん]
2005.12/24(土) toプラスさんへ[kane]
2006.01/25(水) [ホリオモン]
2006.01/27(金) toホリオモンさんへ[kane]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/110-be806830
この記事へのトラックバック
2005.12/23(金) ダルビッシュ推定3000万円で契約更改
2005.12/23(金) 22日の契約更改
2005.12/25(日) B☆Bの契約更改と愛のエプロン。