プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日札幌ドームへ野球観戦に行ってきた。
道民としてもちろん、ファイターズを応援しに。対戦相手は首位を独走するソフトバンクホークス。もともと南海ホークスのファンだったので、対戦相手チームとはいえ嫌いな球団ではない。

先発ダルビッシュが途中降板したのは残念だったが、敗戦ムードが幾分漂った時に出たガッツ(小笠原)の同点3ランに、延長戦にもつれ込んだ末、10回の裏に飛び出した通算1000打点のメモリアルのおまけが付いた田中幸雄のサヨナラヒットとファイターズファンにとってはたまらない一戦になった。インタビューに答える田中幸雄の目に涙が。「ああっ、良かった、良かった。」2000本安打は直ぐ目の前。ホント、がんばってほしい。

札幌ドームそれにしても札幌ドームに足を運ぶ度に強く感じる。ファイターズファンの一体感と盛り上がり。20年近く前から何度かファイターズ戦を観戦しているだけにそのギャップにびっくりする。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
2006.01/22(日) [-]
2008.12/22(月) 無料診断チェッカー[無料診断]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://allsport.blog21.fc2.com/tb.php/1-737d7c8f
この記事へのトラックバック
2005.08/28(日) 十回の裏サヨナラヒットで1000打点を飾る