プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花巻東高の大谷が入団することを正式に表明した。メジャー挑戦の固い気持ちを「エース兼4番」での二刀流による育成方針や球団側の将来性を加味した提案から翻意。紆余曲折がありながら最速160キロ&高校通算56本塁打のスーパールーキーがようやくファイターズのユニホームに袖を通すことになった。

大谷、晴れて入団を表明

以前ドラフト指名前に書いたように入団の可能性は充分あると思っていた。関係者でもないのに回りには「大丈夫、いけるって!」と全くもって根拠が乏しい自信を見せていたけど、内心は気になって気になって毎日スポーツ新聞各紙の報じる見解や動向をチェックし右往左往していただけに感慨も一塩だ。

大谷の決断に対し、「日本の球団に入ってホッとしている」、「こういう前例ができるのは大きい」と各球団概ね歓迎する一方で心変わりした様を星野監督だけ批判した。メジャー志望を受け指名を断念した悔しさは理解出来るも、『これがブレずに邁進したファイターズのフロントの力ですよ!』と言ってあげたい。

初めて将来メジャーありきで入団してくる選手。早くも“1軍帯同”・“即戦力”などといった景気の良い活字が並んでいるけど、誰もが否定しようがない実績を早い時期から残すことを望む。『中田、佑くんに続き公式戦でデビューする姿をまたまた生で観戦したるぞッ!』、鼻息も荒く今から心が躍ってならない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト