プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日 屋根が掛かる西武ドームに初めて足を運んだ。以前行ったのがまだ肌にハリがある頃なので かれこれ20年は経つだろうか。カードはもちろん今回もファイターズ戦、前日の逆転負けを取り返すべく応援するも結局再度苦杯を喫してしまったが、3戦目の快勝で何とか今日まで首位の座を死守している。

カギを握る吉川ついに長いペナントレースも最終局面を向かえ、ファイターズの残り試合も1桁のラスト「9ゲーム」。2位ライオンズとの差は僅か1.5ゲームと予断を許さず、敗戦した日にゃその都度悶絶した挙句軽く寝込んでしまう程これから毎試合重いストレスが覆い被さるのが必至な状況である。

相性の良いマリーンズ戦が最多の4試合(13勝5敗2分)あるけど、ライオンズ戦が2試合(8勝12敗2分)、ホークス戦が同じく2試合(9勝11敗2分)、イーグルス戦が1試合(10勝11敗2分)といずれも負け越している。ただ、9試合中6試合がホーム「札幌ドーム」であることが救い。ファンの声援がチームを後押しするはずで、必ずや良いカタチでのり切ってくれると信じて疑わない。

個人的にカギを握るのは現在13勝5敗、防御率1.80とチームNo.1の活躍を見せている吉川だと思っている。ローテから考えてあと2試合は登板するはずで、2つ勝ち区切りの15勝に達した時には勢いがつき 一歩明るいゴールに近づけるような気がする。3試合多くゲームを残すライオンズを逆に不利な立場に追い込めるか?ついにハラハラドキドキの2週間が始まった。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト