プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
食っちゃ寝―ッ、食っちゃ寝―ッ、していたため妙に体が重い。ただでさえ絵に描いたような中年太りの傾向にあるのに正月休みで更にパワーアップしてしまった。目標とするベスト体重に対し5㎏オーバー、今ならまだ何とか戻せると思いつつも着々と新年会の予定を入れているのだから我ながら呆れてしまう。

3年目を迎える中田実はこの状態はいつものことでプロ野球選手が自主トレからキャンプインするタイミングに合わせて節制モードに入り体重を落して行くという調整を毎年繰り返している。「なんじゃ、それ」と思われるだろうが、テンションの高まりが自然とそうさせるのだから しょーがないのである。

さて、あと僅かでそんな時期に突入するが、今年一番に注目されるのは何と言っても3年目を迎える中田の存在だ。昨年1軍デビューを果たしプロ初安打&初打点も記録するもリーグトップの打撃成績を誇るチームにあって最後まで居場所なし。本塁打記録を塗り替えるなど 二冠に輝き2軍では結果を残したものの残念ながら守備や走塁面で主力との差は歴然だった。

潜在能力の高さは誰もが認めるところ。出場機会を増やすために「勝負の年だと思っている、やれと言われたところを完璧にこなしたい」と語る中田、高校時代以来新たに挑戦する外野の守備にも意欲的だ。スレッジの移籍でチャンスを得、待望のプロ初本塁打が生まれる日もそう遠くないはずである。昨夜、次回のWBCで全日本の4番に座る夢を見たので、間違いあるまい。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト