プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
思えば実質プロ1年目の弱冠二十歳のシーズンにタイガースの藤村がマークしたシーズン最多安打記録を44年ぶりに更新してから今日に至るまで「当たり前」のように安打を重ねるイチローの姿を見てきたが「なんちゅー奴なんだ」、多少感覚が麻痺し大きな驚きが沸かないものの ただただ唸るばかりである。

イチロー、ついに8年連続2000本安打達成

イチロー自身予てより強く目標に掲げてきた“8年連続200本安打”がついに達成された。1894年から1901年にかけウイリー・キーラーなる選手が残した大リーグ記録に何と107年ぶりに並ぶ快挙。メジャーでも塗り替えたシーズン最多安打に続き、堂々と名前を刻むという もの凄いことをやってのけてしまった。

現在35歳のイチローが今後どこまで記録を塗り替え、どこまで伸ばすのか。このペースを落とさず行ければ40歳を過ぎる頃に4000本安打、そしてピート・ローズの持つメジャー記録4256安打を超えることになる。「45歳まで現役を続けたい」と話しているだけに5000本安打も夢で終わらないような期待も膨らむ。

スコアボードに5000の文字、球場の歓声に応える顔には深い皺が増え鬢には白いものが混じっている…。ちょいと気が早いがついイメージしてしまう。将来間違いなく伝説になるであろうプレーヤーの一挙手一投足をリアルタイムで観られる事に感謝せねば。今はそう感じなくてもいつか「宝」になるに違いない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト