プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
レギュラーシーズンも残り僅かとなる中、両リーグ共 計っていたかのようにCSのシステムを最大限利用する熱戦を繰り広げている。我がファイターズもその渦中にいるが、ここに来てようやく一縷の望みが出てきた。バファローズとの直接対決を見事3タテし“地元開催権”をじりじりと手繰り寄せ始めたのである。

サヨナラで3連勝野球嫌いのかみさんの冷たい視線を尻目に秋晴れの3連休を札幌ドーム内で過ごした。しかも誰に声をかけるでもなく2枚のチケットを握り締め全て一人で観戦。昔から周りに気を使う事なく集中したい“ここぞという試合”によく採る行動で過去負け知らずの験も担いでみた。

初戦はマイケルの100S達成もあり7-4で勝利、2戦目は2年ぶりの1試合3本塁打などで4点のビハインドを引っくり返し9-6と勝利、そして3戦目はスレッジのサヨナラ安打で辛くも5-4と勝利した。当たり前の話負ければ3ゲーム差、ましてやエースを立てての敗戦となりゃ黄色信号どころの騒ぎではなかった。

2位に1ゲーム差と近づいたことで球団側も本拠地開催の準備が慌ただしくなってきたようだ。今週中にもチケット販売時期などの詳細が発表される見込みで、営業面の期待も日増しに高まってきているのだと云う。札幌ドームでの4試合を含む残り11試合、どんな展開・結果が待っているのだろう。一日も早く精神的によろしくない戦いに終止符を打って欲しいものである。

気分は先走りCSのチケット獲得策を頭で巡らす。
無駄にならない事を深く深く願いつつ…。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト