プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
どうやらサンタさんはボクに「風邪」をプレゼントしてくれたようだ。幸い熱は上らないものの、2~3日前からのどの痛みと鼻水が酷い。以前も書いたように、ここ何年も風邪をひこうが薬一粒口にせず自然治癒に努めているため今も気合いでウィルスと戦っているのだが、何をしようにも集中力に欠け困っている。

鶴岡、姉さん女房ゲット娘が受験を控えているため、「風邪ひいちゃった」などと言おうものなら「だからあれ程注意してって言ったじゃないのぉ!」と叱責されるのは目に見えているので、家族の前では極力平静を装っている。波風立てず家庭円満を維持するのもなかなかどーして大変なのだ。(汗)

とは言え、結婚生活ちゅーのは捨てたもんじゃない。むしろ妙に冷めた若人に勧めたいくらい価値あるものだ。「男子たる者守るべき家族を持つべし」、そんなボクの古臭い想いが届いてか若い選手が多いファイターズから見事に姉さん女房をゲットしたという須永と鶴岡のニュースが続けざまに飛び込んできた。

須永は以前東京ドームのボールガールを務めていた家事手伝いの女性と、鶴岡は虫歯の治療のため訪れた歯科医院で当時受付をしていた札幌の女性と、それぞれゴールイン。互いに「今までの倍以上頑張らねばならん!」という強い想いがあるだろうし、来季は一皮剥けてぜひ飛躍の年にして欲しいものである。「ここで下降線を画いてはカッチョ悪いですぞ、ご両人」。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト