プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
ホークスを迎えた今季最後の直接対決、札幌ドームには連日4万人を超える大観衆が押し寄せた。正に「天王山」と呼ぶに相応しい舞台、もちろん自宅に篭っている事などできるはずもなく、呆れるかみさんの視線を尻目に息子と2人“戦地”に就き、筋肉痛になるくらいメガホンをバシバシ叩きまくったのだった。

延長12回、サヨナラならず

初戦、後半詰め寄るもルーキー山本の力投に打線が応え切れず2-3と得意(?)とする“1点差負け”を喫していただけに是が非でも勝ちたい試合だったが、結果は「か、体に悪いわっ!」と声を荒げたい衝動に駆られる程に過剰なストレスがかかる死闘となり、延長12回の攻防の末 4-4のドローに終わった。

幾度となく逆転の好機を逃すシーンがあったものの7、8回と1点ずつを挙げ追いついたゲーム。一時はマジックが消滅しゲーム差も1.5ゲームに縮まるような状況にあった事を考えると、引き分けは勝ちに等しいのかもしれない。最後に見せた紺田の本塁タッチアウトには暫しフリーズし解凍まで時間を有したが、優勝マジックも1つ減り「6」となったのだから喜ぶべきか…。

明日はいよいよ地元で開催されるレギュラーシーズンの最終戦。ダルビッシュとマーくんの再戦に注目が集まり既に満員札止め状態だ。よりによって急遽、出張が入ってしまい手元にあったプラチナ化したチケットを泣く泣く手放す破目に陥ったが、しっかり勝利しラストスパートをかけて欲しいものである。連覇こそがヒルマンの集大成、胴上げされる日もそう遠くはない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト