プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
「ほーたーるのひかり、まどのゆき~♪ 書よむつき日、かさねつつー♪」、息子がめでたく小学校を卒業した。白いタイツを穿かせて校門をくぐったのがつい先日の事だったように思われ、時の流れの早さにいささか面を喰っている。これだもの精神年齢を置き去りに体力だけが一方的に歳を重ねるはずである。

正田・金澤、交換トレード成立

涙を拭うまでもないがファイターズにも、ちょいとした別れ話が飛び込んできた。夏の甲子園で全国制覇し2000年に桐生第一高校からドラフト1位で入団、2002年には新人王も獲得した正田の移籍が発表された。交換要員は先発、中継ぎとフル回転、経験・実績も豊富なタイガースの右腕、金澤だ。

ダルビッシュに八木、金村、グリンなど先発陣が充実しており、ローテーションの軸として活躍していた頃の面影もなく、悲しいかな戦力構想から外れる状況にあった。このまま下でくすぶり続けるよりも新天地で巻き返しを図る良い機会なので、正田にはタイガースでもう一度あの頃の輝きを取り戻して欲しい。

一方、ファイターズに来る金澤は磯原高、NTT関東を経て1999年にドラフト2位で入団、通算9勝7敗1セーブ、防御率3.96ながら、佐藤投手コーチがタイガースで指導していた時代に高く評価していた器用な投手。現状では先発陣に故障があった場合のバックアップ要員として考えて行く見込みのようだ。

互いにプラスになる結果が生まれれば良いなぁ、ホント…。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト