プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
職場に風邪による欠勤者3人、家でも娘と息子がリレーの選手のごとく見事にインフルエンザをバトンタッチし、周りの環境がすこぶる悪い。流行に敏感な方なので便乗してしまったのか、ここ数日体調が優れないが“病は気から”と言うので「オレ様は大丈夫なのだ」と自分に言い聞かせ、必死にごまかしている。

金子洋平、レギュラー獲得にまた一歩前進あげくに風邪程度であれば、自然治療が一番とばかりにここ数年来、薬を口にしていないので治るのが遅い。そんなボクにとっての特効薬の一つがやはりファイターズの勝利だ。ポッカレモン湯や生姜湯、はたまた卵酒にも劣らない効果を簡単に得る事ができるのである。

昨日よりも思いの他、気分が良いのはそのおかげだ。(って事はインフルじゃないなこりゃ) 金子洋平のオープン戦第2号となる2ラン本塁打を含む、2打数2安打4打点の活躍もあり12安打でバファローズを7-0と下した。キャンプ紅白戦から実戦に強く、日を追うごとに着実に進化しているのが誠に嬉しい。

金子が小笠原の穴を埋めてくれそうな期待を持たせれば、左の中継ぎ陣で岡島の代わりを担ってくれそうな戦力として早大から入団した山本が浮上してきた。起用される度に首脳陣の評価も右肩上がりだ。この2人には、昨季の八木に続きルーキーながらチームの勝利に大きく貢献する可能性を強く感じる。さて、宮本・糸数らを押し退け一本立ちなるか、楽しみである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト