プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
アップしないと何だかスタートしないようで、ブログを始めて以来一度として怠った事はなかった月初め1日の更新。しかし、昨日は札幌ドームで今季初のファイターズ戦があり、あげく帰りに一杯引っ掛け赤ら顔&千鳥足で帰宅したもんだから、さすがにPCに向う状態にあらず、やむなく断念したのだった。

今季初のドーム観戦てな事で一日遅れの記事である。新庄、小笠原不在の影響による集客面が心配で恐る恐るドームに向ったが、平日にも関わらずスタンドには24,000人を超えるファンの群。公式戦さながらのボルテージにホッと胸をなでおろし、球団職員に代わり頭を垂れたい衝動に駆られた。

試合こそ0-3で敗れ決して褒められた内容ではなかったが、結果を度外視に堪能できた。先発のダルビッシュと2番手の八木が共にまずまずで、途中出場で2安打と気を吐いた糸井、長打力を見せつけたルーキーの金子洋平、リードワークが初々しい2年目の今成など、若手の存在感も随所に目立ったせいだ。

小笠原に対するブーイング混じりの声援、代走で出場した坪井に割れんばかりの拍手、ナマの観戦ならではのそんな独特な雰囲気が何とも良い。「今シーズンも時間の許す限りドームに足を運ぼう!」と星の光る寒空を仰ぎ心の中で拳を固めた。こうしてボクは今年も観戦貧乏への道に突入して行くのである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト