プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
昨年開かれたジャイアンツのOB会を始め一部から根強い続投待望論が出ていたが、当然、ミスターが務められるはずがない。無理に説得しようとする者が現れた日にゃ、ルーテーズばりの「ヘソ」で投げる華麗なるバックドロップに延髄切り、最後は卍固めあたりでケチョンケチョンに退治するつもりでいた。

星野ジャパン誕生そんな妄想的な心配には及ばず、予てからの噂通り星野氏が根来くんらから要請され北京五輪の日本代表監督就任を受諾した。25日に日本代表編成委員会で正式に発表されるが、晴れて「星野ジャパン」の誕生である。プロ、アマ側の総意が“野球魂”に火を点けたようだ。

昨夜、日テレ系のニュース番組「ZERO」にその星野氏が生出演しており、もちろんチェック。体調不良を理由にタイガースを退団した現在、回復の方はどうなのか?の質問に対し「今はすっかり良いが、もしこの先 野球で体調が崩れてもそれは本望ですよ」と答え、相変わらず男気丸出しの姿勢を貫いていた。

更に「韓国や台湾は必死、メジャーリーガーもアジア予選から戻ってくるという噂もある」とライバルを分析、早くも戦闘モードだ。残念ながら2012年のロンドン五輪で除外が決定している野球競技。WBCで世界一に輝いた日本がその最後の舞台でどんな結果を残すのか、人選を含め今から楽しみである。「最強メンバー」が組めるよう、各球団のサポートにも期待したい。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト