プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
ボクの周りでは、意外にイチローの人気が低い。どこかクールを気取りカッチョつけてるのがイヤだと云う。野球とはまったく関係ないところでも人気が左右するのだから選手も大変だ。目を細め言葉を選びながら話す内容や仕草など、努めて弱いところは見せまいとしているようで逆に好感が持てたりするが…。

イチロー、本格始動早いものでそのイチローも今年で34歳になる。ちょいと前まで球界のホープ的存在だったのに、今や中堅からベテランの域に差しかかろうとしているのだから驚いてしまう。どうりでボクも見事に歳を取るはずである。最近はめっきり体力も落ち体脂肪も、、、おっと、閑話休題。

始動した古巣オリックスの室内練習場で自ら語ったように、まず目指すのは7年連続200安打か。達成ともなれば8年連続のウィリー・キーラー(1994~1901年)、7年連続のウエード・ボッグス(1983~89年)に次ぐメジャー史上3人目、新人からだと初の快挙となり、長きメジャーの歴史に名を残す事になる。

日米通算安打2632本、張本の持つ日本記録3085本は軽くクリアするだろう。試合数こそ違えど これぞ正に安打製造機、止まる事を知らない。ふと、イチローの現役時代を今こうして観られる状況を幸せに思ったりする。後世に語り継がれ続けるであろう大打者を目の当たりにしているのだから、当然である。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト