プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
余りある人材に加え打者で李スンヨプ、ホリンズ、投手はパウエルに姜建銘がいながら原監督が更にフロントに外国人選手の戦力補強を実現するよう強く直談判した。「魅力ある若手選手の育成こそ将来の強いジャイアンツを築く道だと思っています!」なーんて熱く語っておきながら、指揮官までこれでは…。

B・Bの進化

この手の話になるとつい苦言をこぼしてしまい 何だか晴れない気分になるのでここらで止めて、話題を無理やりジミで目立たないものに変えようと思う。「なーんや、それ」と軽く突っ込まれかねないが、ファイターズのマスコットB☆Bが予てから予定していたプチ整形を無事完了し先日お披露となったのである。

前回より眉が凛々しく鼻が高い。口元も大きく開かれ笑顔も強調された。“プチ”だけに、どこぞの芸能人ばりに違和感のない変化に成功だ。画像を並べて加工している最中、初代のB☆Bの可愛げの無さに改めてビックリし、「オイオイ、これじゃただの毛深い山男だろうが」と思わず独り言が漏れてしまった。

にも関わらず「う~む、こいつは12球団で一番愛嬌があるぞぉ」などと思っていたのだから慣れとは恐ろしいものだ。今季、札幌ドームの観客動員で4万人超え10試合と1試合平均昨年以上、の2つをクリアした場合に「バンジージャンプ」を公約。新庄のパフォーマンスには及ばないかもしれないがファンを引き付ける彼の存在と活躍は非常に大きい、頑張れ、ニューB☆B!

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト