プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
ジャイアンツが相変わらずビジョンなき補強に奔走している。昨年の野口、豊田に続き今オフも小笠原、門倉のFA組みを獲得。あげくに無償トレードで得たはずの小久保がFAで古巣に戻ると人的補償でちゃっかり吉武を求める始末。まるで付けもしないのに幾つもの宝石を買いあさる高級マダムのようである。

人的補償に吉武多くのブログを拝見すると予想以上に門倉・吉武獲得の反対意見が多かった。しかもジャイアンツファンにこれが結構評判が悪い。どなたも生え抜き選手の育成をやはり強く望んでおり、伸び盛りの選手の出場機会を危惧するなど、ファン気持ちは一向に届いていないようだ。

中には「別に略奪している訳じゃないし、選手から来たいというので獲っているだけだ」という意見もあったが、そもそもジャイアンツから獲得の意思表示をしない限りこんな度重なる状況にはならない事をまず認識しましょう。まさか土下座して「入れてくださいっ!」と涙ながら嘆願されている訳ではあるまい。

通告された吉武もショックだったようだが、更にファンの気持ちも痛んだように思う。寄せ集められた選手と控えに甘んじる選手が共倒れしない事を願わずにはいられない。こうして厳しい眼差しが向けられるのも裏を返せば注目されている証拠、なんやかんや言っても老舗人気球団の宿命なのかもしれない。

現にボクもこうして気になっている。こんな記事を書きつつもジャイアンツの復活を望んでいるのだから親父心は複雑だ。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト