プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
「たかだか頭一つを落としたくらい」と思いつつも、勝たなきゃやはり気分は晴れないものである。何度自分に言い聞かせても消える事のない意識のずーっと下の方で燻ぶるモヤモヤ感を払拭するためにも試合開始前からメガホン片手に臨戦態勢に入り、息子と2人で昨日以上に一心不乱の応援を続けた。

セギ、ダメ押し2ラン試合は初回セギノールのヒットで先取点を奪うもすぐに逆転を許し一瞬嫌なムードが漂うが、ルーキーとは思えない八木の落ち着いたピッチングが度重なるピンチを凌ぐと7回に金子の2点タイムリーで逆転、8回にはこれまたセギノールの2ランでダメ押しし2-5と勝利を収めた。

ドラゴンズに傾きかけていた悪い流れを食い止めたばかりか、札幌ドームでの胴上げの可能性を残した意味でも今日の勝利は大きい。元々1勝1敗で札幌へ帰還することを想定していたけど、ホッと一安心だ。途中「静かにしてよぉっ!」と幾度となくかみさんからクレームを浴びるが、最後まで怯むことなく毅然とエールを送ったのも勝因の一つに違いない。(なんのこっちゃ)

ガッツのブレーキがちょいと気になるが、場所を札幌に移せば気分転換となり活躍してくれるだろう。ナゴヤの雰囲気もなかなか凄かったけど、こっちだって負けてない。ファンの熱い声援がより一層選手を盛り上げるはずだ。ついに日本シリーズが初めて北海道にやって来る。今から軽い興奮を抑えきれない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト