プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
帰りの地下鉄での出来事。文庫本を読み耽っていた目線をふと上げるとアイプチで二重まぶたづくりに勤しむ女が目の前にいた。気になってチョコチョコ見ていると瞬く間に変身しあたかも何事もなかったような素振りで良い女を気取る始末。化粧とは人前でしないからこそオシャレなのであってまったく神経を疑ってしまう。羞恥心の欠片もないその姿にはホント驚きだ。

稲葉の1発驚きと言えばファィターズが実に42年ぶりの9連勝を飾った。(なーんやそれ!) 42年前と言えば前身の東映フライヤーズ時代のこと、日本ハム球団になってからはもちろん初めての快挙である。今の戦力にしてこの試合運び、ボクの想像では届かなかった戦いふりだ。

鶴岡の犠飛で先制し、プロ通算150号本塁打へ王手をかける稲葉の3ランで計4点をゲット、更に2年ぶりの完封勝利となる金村の投球も光り、投打共ガッチリ噛み合っての勝利。危なげない内容にただただ感心し続けては唸るばかりだ。

できれば明日も相性の良いバファローズからもう一つ勝ち星を貰い、2桁の連勝に伸ばして欲しい。球団記録は11連勝、色気を出すとロクな事はないけど達成した日にゃ物凄い大きな自信と確信を得られるだろうなぁ、チームもファンも。必要以上に手に汗握る試合が明日も札幌ドームで開かれる。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト