プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
ようやく汗ばむような陽気になってきた札幌。一時はこのまま夏が来ないんじゃないかと心配するほど肌寒い日が続いていたが気温の上昇に比例するようなファイターズの快進撃で気持も高揚し、この処暑いったらありゃしない。肩を脱臼する位の勢いでガッツポーズを繰り返しまくる今日この頃だ。

よーやった、7連勝「たかだか3、4連勝で浮かれておれんぞ」ってなもんで、書きたくってウズウズしていたもののあえて触れずにいたが交流戦明け後負け知らず、2001年8月以来約5年ぶりの7連勝、しかも今季最多の貯金7で1ヶ月ぶりの3位浮上となればこれは無視することはできない。

新庄の9試合ぶりの一発とダメ押し適時打なども含め13安打を放ち、投げては6回まで3安打1失点に抑える八木の好投でイーグルスに8-1と快勝。森本、賢介の1、2番も本格的に機能し始め、勝ち方にも勢いがあり腕組みしベンチで仁王立ちする高校野球の監督のごとく深く頷きほくそ笑む。

一昨日、武田勝が高須のライナーを左手親指に当て骨折、全治3週間と診断され相変わらず投手陣はコマ不足だが、シーズン通して戦力が磐石な場合などあるわけがなくここは我慢のしどころだ。体力的にも苦しい7月、大きく崩れることなくこの調子で乗り切った時にゃ、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト